• 写真
  • 写真
  • 写真
  • 写真
  • 写真
  • 写真
  • 写真
  • 写真

知・徳・体の調和のとれた人間性豊かな児童の育成をめざし、児童のよさや可能性を伸ばす教育の充実に力を注ぎ、「めあてをもって 自分から」何事にも取り組む活力ある児童の育成に取り組んでいる。児童は、協調性があり、温厚で思いやりのある姿が多く見られる。家庭・地域社会も協力的であり、学校・家庭・地域社会が一体となって児童を育てる風土がある。ここ3年間は、市指定の健康教育の研究を進めてきて、家庭を巻き込んだ健康教育に力を入れている。

綾里小学校の学校生活

授業研究

授業研究

健康に関わる自分の課題を把握し、健康的な生活や体力の向上に向けて実践できる子をめざして研究しています。

ふるさと学習

ふるさと学習

ふるさと綾里を見学したり、地域の方にお話を聞いたりする活動を通して、ふるさと綾里への愛着をもたせます。

綾っ子フェスティバル

綾っ子フェスティバル

子どもたちが総合的な学習で学んだことを豊かに表現する場として、保護者や地域の方々に発表します。

綾里小学校の学校生活
 

綾っ子ふるさとめぐり

綾っ子ふるさとめぐり

気持ちよく晴れ渡った空のもと「綾っ子ふるさとめぐり」が行われました。